司法書士無料相談・土日夜間対応・料金定額プラン|東松山市,熊谷市,坂戸市,行田市,深谷市,鴻巣市,吉見町,滑川町,嵐山町,小川町,川島町,鳩山町等を中心に相続登記をサポート。

定額6万円プラン

• 定額6万円プラン

相続登記定額6万円プラン

ご自宅の相続登記を定額6万円でお任せいただける、インターネット限定のプランです。

相続登記申請書の他、戸籍類の収集、遺産分割協議書の作成、相続関係説明図の作成、その他登記に必要な書類の作成費用も含み、定額6万円のお得なプランとなっております。

『司法書士に依頼するといくらかかるか心配』という方もご安心ください。

• ご自宅の土地や建物なら、全国どこの不動産でも、同一料金です。
  • 必要な戸籍や原戸籍を10通まで、当事務所が無料で取得します。
  • 遺産分割協議書などの必要書類も、当事務所が無料で作成します。
  • 役所や登記所などへの書類の提出や受領も、当事務所が代行します。
  • 亡くなった方の権利証がなくなってしまっていても、大丈夫です。.

相続登記定額6万円プランの特長

相続登記定額6万円プランの特長について、ご紹介いたします。

面倒な作業はすべてお任せ下さい

相続登記定額6万円プランには、下記の作業がすべて含まれています

• 法務局や市役所での遺産調査、打合せ
  • 被相続人の戸籍、原戸籍の取得
  • 相続人の戸籍、住民票の取得
  • 遺産分割協議書の作成
  • 相続関係説明図の作成
  • 登記申請書の作成
  • その他法務局へ提出する書類の作成
  • 法務局への登記申請書の提出
  • 法務局からの交付書類の受領

結局、当プランで相続登記をお任せ頂いた場合、お客様ご自身に行って頂くのは

• ご自分の印鑑証明書の取得
  • 当事務所が作成した書類への署名捺印

2つの作業だけです。

それ以外に何か書類を集めたり、調べごとをして頂く必要はありません。

面倒な作業は、すべて当事務所が代行します。

司法書士の手数料は定額60,000円です

相続登記定額6万円プランでは、予め司法書士の手数料(報酬)が決まっています※1 ※2

明朗会計で、費用が分りやすいと、多くのお客様のご支持を頂いております。

※1当プランで対応できない業務については、別途お見積りをさせていただきます。
※2消費税、登録免許税、収入印紙代、戸籍等取得実費は別途お預かりとなります。

全国どこの不動産でも対応可能

相続登記定額6万円プランは、全国どこの不動産でも対応可能です。

当事務所では、登記申請手続のオンライン化をしております。

無駄な経費や時間を掛けないため、全国のどこの不動産でも同一料金でお任せいただけます。

遠方のご実家などの相続登記でも、わざわざ現地の司法書士に依頼する必要はありません。

ご相談は何度でも無料です

当事務所では、相続登記に関するご相談は何度でも無料で承っております。

お客様に十分ご納得いただけるまで、ご安心頂けるまで、司法書士がじっくりお話をお伺いします。

なお、ご相談の結果、手続のご依頼を頂かなかったとしても、相談料等は発生しません。

ご利用条件

相続登記定額6万円プランをご利用頂く条件は、下記のとおりです。

故人のご自宅であること

当プランの対象となる不動産は故人のご自宅に限らせていただきます。

ご自宅以外のセカンドハウス、田畑、山林などにつきましては、追加料金(3万円~)が発生します。

不動産の名義や持分が同じであること

たとえば、A土地は故人が100%の所有権を持っていて、隣接するB土地は近隣の方と持分を共有しているような場合(たとえば、私道やゴミ置き場など)、A土地の相続登記とB土地の相続登記はそれぞれ別に登記申請手続を行わなければなりません。

そのため、名義や持分が異なる不動産がある場合には、追加料金(3万円~)が発生します。

不動産を相続する人が同じであること

たとえば、A土地は甲さんが相続し、その上のB建物は乙さんが相続するような場合、A土地の相続登記とB建物の相続登記はそれぞれ別に登記申請手続を行わなければなりません。

そのため、不動産ごとに相続する人が異なる場合には、追加料金(3万円~)が発生します。

相続人に未成年者などがいないこと

相続人の中に未成年者がいる場合、遺産分割協議をするためには、未成年者の特別代理人選任の手続をする必要があります。

また、相続人の中に認知症などで判断能力の不十分な方がいる場合、成年後見人選任の手続をする必要があります。

このように、家庭裁判所に対する手続を要する場合には、追加料金(3万円~)が発生します。

相続登記定額6万円プランの流れ

相続登記定額6万円プランの流れについて、ご紹介します。

お申込み
お電話または下記のフォームから直接お申込みください。
ご相談
相続登記の流れや必要な手続等について、詳しくご説明いたします。
ご相談場所は、当事務所にご来所頂くか、ご自宅等への出張も可能です。
お見積り
固定資産評価額等の調査が済みましたら、実費を含む手続費用のお見積りをさせて頂きます。
正式依頼
見積金額をご了承いただけましたら、当事務所と委任契約を締結して頂きます。
なお、正式依頼に至らなかった場合でも、相談料などは頂きません。
手続着手
ご依頼頂きました内容に従い、必要書類の収集や作成などの手続に着手します。
相続人様には、各自の印鑑証明書の取得をお願いします。
書類への署名捺印
相続人様より、手続に必要となる書類(遺産分割協議書等)にご署名・ご捺印を頂きます。
法務局への登記申請・審査
準備が整い次第、当事務所にて法務局に相続登記の申請を行います。
法務局の審査の期間は、1週間程度です。
手続完了・代金のご精算
無事手続が完了しましたら、当事務所から相続人様に権利証をお渡しします。
手続費用のご精算は全ての手続が完了した時にお願いいたします。

相続登記定額6万円プランお申込み

相続登記定額6万円プランのお申込みは、下記フォームまたはお電話にてご連絡ください。

ご相談や打合せの日時等については、あらためてご連絡を差し上げます。

相談無料!お気軽にお問い合わせください TEL 0493-59-8590 受付時間 9:00 - 18:00

PAGETOP
Copyright © 司法書士田中聖之事務所 All Rights Reserved.